靖国神社参拝

ついに安部総理が靖国神社を参拝しましたね。

戦争の為に命を落とされた方々ですもんね。

 

国のために戦い、尊い命を犠牲にされた御英霊に対し、哀悼の誠を捧げるとともに、尊崇の念を表し、御霊(みたま)安らかなれとご冥福をお祈りした」と表明。同時に、「二度と戦争の惨禍の中で人々が苦しむことのない時代をつくっていくという決意をお伝えするために参拝した」と述べるとともに、「もとより、中国、あるいは韓国の人々の気持ちを傷つける考えは毛頭ございません。

 

との事です。やはり中韓の事を考えていままで参拝しなかったのでしょうね。

 

あ、なんか今日真面目になっちゃった。笑

 

意外と好きなんですよね。こうゆう話題。